公式活動報告:Live Green in Hiroshima at 本願寺へ出店してきました。

段々と気温が上がってきた6月。以前からお誘いいただいておりました、Live Greenに出店させて頂きました。

img_7028

今回の挑戦:はたして、今の気温(25度以上)でお味噌汁をお客様が食べて頂けるのか?

冬場であれば、多少アドバンテージが有るであろうお味噌汁。6月の梅雨に入り始めた本日気温25度を超え始めるとなかなか手を伸ばして頂ける機会が少なくなってくるのも事実です。ですので、新たなチャレンジを行ってみました。

味噌汁らしくない味噌スープを楽しんでもらおう。

このコンセプトをわかって頂けるようにお店のスタイルも味噌屋さんというイメージを払拭すべく、若手と工具を持って店舗づくりを前日に行いました。

19104892_1374929189264383_1432172643_o

そして肝心な味噌汁には、ドライトマト、ココナッツパウダー、ひまわりの種等10種類以上の具材を用意しました。どれもお味噌とは無縁の具材ですよね。

そして、Live Greenの会場の雰囲気にも合わせるべく商品もおしゃれでこだわったものを。

19125353_1374929142597721_672977003_o

驚きはLive Greenにお集まりの方々の意識の高さ。

これを今回スタッフ共々、ひしひしと感じたのでありました。お味噌汁の方は、今回お持ちした「裏みそ」というみそを使用して味噌スープを作成。その後お客様に2〜3種類トッピングを選んで頂き、お渡しするというスタイル。今回一番人気だったのは味噌スープでした。

まずは弊社社員さんが試食をご案内。嫌がる人なんていません。むしろ興味を持って頂く方の多さにビックリ。

img_7029

味噌汁は結構な量を用意していたので売り切れになることはありませんでしたが(それでも一番の販売数でした)、会場へ持っていった製品「オーガニック白みそ」が最初に売り切れ、その後、玄米甘酒やみそドレッシング関係、弊社のスタンダードである「オーガニック玄米みそ」と次々と完売したのでした。

img_7025

会場も賑やかになっていき、コトリンゴさんや二階堂さんが歌わられる頃には超満席。心地よい空間と心地よい歌声に包まれてまったりとしたマルシェで買い物を楽しむお客様。贅沢な時間はあっという間に過ぎていきました。

今回様々なマルシェの方々とお知り合いになりました。

img_7041

おへそカフェさん。天然酵母を使用して作られるパンは絶品です。早くから売り切れ。

img_7042 img_7043

新里カオリさん率いる「立花テキスタイル」さん、今回のイベントに誘って頂きました。ありがとうございます。新しいスタイルで独特の帆布を作成されています。

img_7036 img_7037

そのカオリさんの旦那さんトーマス。

自家菜園で取れた新鮮な野菜たちをおしゃれにまとめて販売。野菜をこんな形で販売するっていうのが新しい。

img_7038 img_7040 img_7039

そして会場のスタッフの方々の意識の高さにもビックリでした。

新しいライフスタイルを探求している方に逢えるイベント。

イベントでどうしても出てくるのがゴミの問題。こういった問題にも同イベントはこだわりを見せていました。使い捨てのゴミは余り使われず、陶器や再利用できる素材の食器が目立ちました。こちらも使われた方が、おがくずで食器をある程度キレイにしてスタッフへ戻すというのがルール。環境への負荷も考えられた同イベント、機会があれば是非次回行ってみて下さい。オススメですよ。